FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フキの混ぜごはん★有川浩著『植物図鑑』の再現メニュー


こんにちは!


365日、野草生活のん@365nitiyasouです。


『植物図鑑』(しょくぶつずかん)は、有川浩著の恋愛小説です。


映画が2016年6月4日公開予定。
タイトルは『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』です。

監督は三木康一郎さん。主演は岩田剛典さんと高畑充希さん。


キャッチコピーは

「甘くて、苦くて、もう一度甘い。とびきりの胸キュン恋愛映画ついに誕生!」


…キャッチコピーが甘すぎるー!!ジタバタ!!


野草がテーマですから

「エグくて、苦くて、もう一度エグい。とびきりアクのある恋愛映画ついに誕生!」っていかがでしょう。誰も観ませんね。


早速、小説の中に登場するお料理を作ってみましょう。


作るのは、お料理が苦手なサヤカがイツキに教わりながら作ったふきの混ぜごはんです。


【ふきの混ぜごはん】


フキごはん


■材料(2人分)

フキの小口切り…一掴み

塩…適宜

炊いたご飯…適宜


イツキ「ボウルの中にフキ適当に入れて。軽く一掴みね。そしたら塩とフキとを混ぜて混ぜてー。はい、適当にごはん入れて。フキが全体に混ざるようにざっくり混ぜてね。 ……はい。フキの混ぜごはん、完成ー」


小説の一説を引用させていただきました。


1.アク抜きしたフキを、小口切りにして塩をふりかけます。


フキごはん


2.フキをごはんと混ぜる。


フキごはん2


3.フキとごはんを混ぜるだけの簡単レシピです。


フキごはん4




『植物図鑑』は、とてもキュンキュンする恋愛小説です。


リアル野草男子で有名なカメ五郎さんとお会いした時、ツーショットでお写真を撮らせていただき、しかも握手していただきました。キュン死。


今年の夏は、野草男子にキュンキュンしちゃいそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

365日、野草生活【のん】

野草とウサギが好きなOL。
365日、野草生活中です。
休日は植物イベントに参加したり主催したりしています。

■ニックネーム のん
■性別 女性
■マイフィールド 多摩川 
■好きな食べ物 アイス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。