FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナの丘でラベンダー摘み(もちろん野草も摘む)

こんにちは!

365日、野草生活のん@365nitiyasouです。


相模原でラベンダーの摘みができるとのことで、ハーブが満ちあふれる農園「モナの丘」に行ってきました。

モナの丘2016.6.18-4



ローズマリーやフェンネル、ガウラなどが散歩道脇に生えていて、初夏の優しい風とともに、ハーブの芳香に包まれた散策が楽しめます。
ハーブは130種類ほど植栽されているそうです。


ラベンダー畑はこちら。
今年はラベンダーが少なかったそうで、摘み取りは2日間限定でした。

モナの丘2016.6.18-1


スタッフさんにお断りして、野草のスベリヒユ、シロザ、ツユクサも摘ませていただきました。土壌が良いのか、スベリヒユの茎がまるまると太っています。


農園に隣接するログハウスには、モナの丘で採れた野菜を使ったレストラン「MONA_SANSAR」があります。新鮮な野菜やハーブ、香辛料を豊富に使ったインド・ネパール料理を楽しむことができます。

いただいたのはチーズナンセット。

モナのカレー


食べ放題の旬の野菜も嬉しいサービス。

モナの丘2016.6.18-2




ハーブがもっさり育っている農園「モナの丘」…玄関が見えない(笑)


モナの丘2016.6-8


また違う季節に伺いたいと思います(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

365日、野草生活【のん】

野草とウサギが好きなOL。
365日、野草生活中です。
休日は植物イベントに参加したり主催したりしています。

■ニックネーム のん
■性別 女性
■マイフィールド 多摩川 
■好きな食べ物 アイス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。